2010-01-01から1年間の記事一覧

クリーミィ クレンジング クリーム

真っ白でふかふかのクリームは、まるで羽のようにふんわりと軽いテクスチャー。 お肌にたっぷりとのせていただいて、やさしくマッサージするようにお使いいただくクレンジングクリームです。 目を閉じると、穏やかなホワイトロータスの香りに包まれ、ゆった…

キャンドル

キャンドルの灯りの中で、スキンケアの時間をすごす。 バスルームにキャンドルを灯し、お気に入りの音楽をかけて、ゆったりとあたたまりながら、クレンジングをする。 キャンドルは、いつもの時間を、少し贅沢に、少しゆったりとさせてくれる魅力があります…

ミルキィ グレイン ボディ スクラブ

ミルク粥のようにぷるぷるのボディスクラブ。シルクのように艶やかで、しっとりとした極上の肌に仕上げてくれます。 ふたを開けると、それは、まさにフランスのおやつ「リ・オレ」のよう!甘い香りがほんのりと広がって、とても美味しそうです。 2種類のスク…

KENZOKIの草木のひとつ。 お米のラインは、「SENSUAL(センシュアル)ライン」といって、カップルで使ったり、女性が持っている魅力をひきだしたりしてくれるアイテムがならぶ、少しエロティックな雰囲気のただようラインです。 香りには、ライススティーム…

FLOWER FROM YOU 2010

花。 それは小さな存在だけれども、その咲くところにやさしい詩を運び、 人の心をやわらかくしてくれます。 誰かに、花の手紙をおくりませんか? メッセージは、ポピーの花のクリスマスカードとなって、その誰かに届きます。 もしかしたら、あなたにも、小さ…

オルレアン

パリから南に電車で一時間ほど行った、のどかな町"オルレアン"。 そこに、KENZOのフレグランスをつくっているラボがある。 白衣を着た研究員たちが、楽しげに、でも、誇りと自信に満ちた表情で行き交っているのが非常に印象的である。 ラボの中で、フレグラ…

ファビアン・バロン

KENZOKIのボトルデザイナー。 ボトルデザインの天才と呼ばれる彼は、それだけにとどまらず、パッケージや広告など、アートディレクターとしてマルチな才能を発揮しています。(ハーパース・バザーのクリエイティブ・ディレクション、カルバン・クラインのフ…

3:32 pm

今月のKENZO全体ミーティングは、 「フラワーバイケンゾー」のモチーフになっている花、 赤いポピーが、一面にさきほこる「ポピーの丘」で行いました♪ ※ポピーの丘:昭和記念公園

Happy Birthday to Eiichi!

明日は、我が"KENZOラブ式会社"のGMの46歳のBirthday。 オフィスみんなで、3時のおやつ時間に集まって プチお誕生日会を開きました。 神楽坂のフランス菓子のお店 アミティエの ケーキでお祝いです♪

No Man's Land 「創造と破壊@仏大使館」

日本とフランスの架け橋として広尾に拠点を置くフランス大使館。 その新庁舎への移転に際し、旧庁舎で、フランス人と日本人をはじめとした70名近くのアーティストが一堂に会する展覧会「No man’s land(ノーマンズランド)」が開催されています。 もとは徳川伯…

枯山水サラウンディング

枯山水サラウンディングは音楽家/音響エンジニア/プログラマー/デザイナーなど、様々フィールドのアーティストが集まり結成した、『人』と『音』の関係を新たな視点で提案するプロジェクト。 音の扱いを作庭術「枯山水」になぞらえ、先端のマルチメディア…

SOMEONE'S GARDEN「世界の旅プロジェクト」

SOMEONE'S GARDENが、ポピーの花を抱え、旅に出かけました。 イタリアから始まり、パリへと向かう車の旅。 その足取りは、SOMEONE'S GARDENのサイトにあるマップ上に、赤い軌跡として描かれていきました。 旅の記録アルバム > FLOWER BY YOU 旅の道程で、ポ…