2006-01-01から1年間の記事一覧

東京デザイナーズウィーク

東京デザイナーズウィークは優れたデザインの持つパワーを体感できるユニークなデザインイベント。今年のテーマは「LOVE」。10月31日(火)~11月5日(日)の6日間、明治神宮外苑をメイン会場に、様々な分野の企業や建築家、アーティストたちが、デザインを…

東京デザイナーズウィーク⑩

今回は、KENZOの持つ雰囲気を、実際に、見たり触ったりして感じていただける空間にすることを大切にしました。 Dou douや香り、テクスチャー、そして、壁につかわれている素材など、空間をフルに感覚を通して楽しんでいただけたのは、本当に貴重な機会でした…

東京デザイナーズウィーク⑨

コンテナの横でランチタイム。 よく晴れた空の下で、色々なデザインに触れたり、地べたに座ってハンバーガーを食べる毎日は格別でした!

東京デザイナーズウィーク⑧

毎日お世話になった、会場内のJ-Waveカフェにあった「813バーガー」。 結構、いいお味です!

東京デザイナーズウィーク報告⑦

奥の小部屋のクッションや敷物も干します。 なんだかノマドな感じの風景です。

東京デザイナーズウィーク報告⑥

朝のコンテナ。 床ふきのための雑巾も絵になります。

東京デザイナーズウィーク報告⑤

KENZOスタッフもおどろくほど、たくさんの方にお越しいただきました!

東京デザイナーズウィーク④

夜は、中から灯かりがこぼれて、少し幻想的な印象になります。

東京デザイナーズウィーク報告③

奥の方には、新しいKENZOのフレグランスのフィルムを観られる、秘密基地のような小部屋が。

東京デザイナーズウィーク報告②

中は、こんな感じです。

東京デザイナーズウィーク報告①

10.31から11.5まで行われた「東京デザイナーズウィーク」。 今年は、天気にも恵まれて、KENZOにとって、本当にすばらしい印象深いイベントとなりました! 納谷ブラザーズに手がけていただいたコンテナは、ベッドのクッション材を壁に使ってしまうという、ま…

タクタイル エクスペリエンス

パリのLaBulleKENZOからうまれた、KENZOKIをつかったスパ用のメニューです。 “タクタイル=tactile”というのは、”触感のある”とか”感触のよい”というのを意味する言葉です。「感覚を刺激する」ことを大切につくられたトリートメントは、これまでのマッサージ…

アペリティフの日

6月の第1木曜日は「アペリティフの日」。 フランス食品振興会が、「アペリティフ」を習慣として定着させることを目的に、世界中で、このアペリティフの日を提唱しているのだそうです。 なぜ、6月の第1木曜日なのか、というと、色々、理由はあるようなのです…

The Sine Saloum

宿泊していたホテルから、車に揺られて約1時間半ほど、南下するとセネガルの中でも、最も美しい自然が残っていると言われるThe Sine Saloumがあります。 ここは、大西洋の海の水と川の水が交差するデルタ地帯で、その一帯はマングローブの森が広がる自然の宝…

バオバブの木

セネガル出張で、私たちの心をとりこにしてしまったのが、バオバブの木。 なんだか、不思議なかっこうをしています。 車に乗って外を眺めていると、延々と続く草原に、ポツポツと、このバオバブの木がたっており、夕暮れ時など、そのシルエットが黒っぽく強…

バンディア公園

セネガルはダカールから65kmほど行ったところにある公園。 KENZOの出張で、そこのmini safariに行ってきました。 いわゆる観光スポットという感じではありますが、セネガルに行くことなどほとんど無いことなので、とりあえず見ておくには良い場所かなあ、と…

フェイスガード ヴェール

日常生活レベルのさまざまな刺激から、大切なお肌を守る、“街の中”用サンプロテクションガードです。 毎日お使いいただけるように、できるだけ肌への負担を軽減した、やさしい処方です。 伸びの良い軽いテクスチャーと、透き通るようなクリームが、白く残ら…

茶の葉

お茶をゆっくり楽しむお店。 お茶の持ち味を、ソフト・マイルド・ストロングという風にシンプルにわけていて、むずかしく考えずにお茶の素材を楽しむことができます。 「茶の葉」のお茶の入れ方は、お茶問屋さんの入れ方にならっているそうです。それは、お…