2012-01-01から1年間の記事一覧

The story of a crazy blue bamboo : KENZO pour homme

KENZO初のメンズフレグランス、KENZO HOMME(ケンゾー オム)は、蒼竹の形をしています。 どこまでも大空にすっと伸びていく竹。風をうけ、大きくしなる竹。 それでも、その竹は折れることなく、しなやかに、自然の中に、まっすぐに伸びていく。 でも、ケン…

ニコラ・カザレ

1977年生まれ フランス出身 俳優であると同時に、ディレクター、画家という顔を持つ クリエイティブなアーティスト。 2000年に俳優としてのキャリアを開始。 以来、数々の映画作品やテレビドラマに出演。 黒髪でハンサムな容姿に加え、極めてエネルギッシュ…

Natural born athlete.

自然からインスピレーションを得て ゆるやかに肩の力の抜けたものづくりをしている KENZOにとって、 必死になって体を鍛えたり、 汗を流したりするスポーツは、 ちょっと縁遠い存在です。 たとえば熱い夏の日差しの中では、木陰にハンモックをかけて 木漏れ…

水の香り

KENZOで唯一のペアフレグランス、「L'EAUPARKENZO(ローパ ケンゾー)」。 L'EAUは、フランス語で“水”の意味です。 商品名は、あえてボトルの背面に記され、 正面から見ると、まるで水の中をのぞいているように見えます。 ボトルの中のフレグランスが揺れれ…