2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お中元で”元気”を!

間もなく6月も終わり。 そろそろ気になるのが「お中元」ではないでしょうか? 古くは江戸時代に起源を持つ「お中元」は、 「常にお世話になった方への感謝を忘れない」という、 日本がもつすばらしい習慣のひとつですね。 KENZOが毎年ご案内している”ochugen…

お中元

日本の古きよき習慣、「お中元」。 江戸時代、ご先祖さまへの供物と共に、商い先やふだんお世話になっている人に贈り物をするようになり、この習慣を、特に中元と呼ぶようになったそうです。 日本では明治の頃、お盆のように、地域により7月15日または8月15…

Dive into the WILD WATER!

今日は夏至ですね。 それにふさわしい、暑い、熱い、アツイ1日になりそうです。 そんな1日にふさわしい、ipad アプリを今日はご紹介。 その名も、「L'EAUPARKENZO by Kenzo Parfums」 ローパ ケンゾーという、KENZOの人気フレグランスの ipad 専用アプリです…

キッド・アクネ

キッド・アクネは、12歳の時にグラフィティ・アートの果てしないスケール、彩り、即興性に魅了されたことをきっかけに、アートに関わる制作をはじめることになった。 全てを自分で作るDIY精神を、全ての作品に用い、アンダーグラウンドのファン雑誌を発刊し…

Night Birds...

KENZO PARFUMSのクリエイティブ・ディレクター パトリック・グエージが、パリ本社のショールームで エキシビションを開催します。 その名も『Night Birds』 夜の鳥たちという、ちょっとミステリアスなタイトルです。 このエキシビションでは、世界的なタグア…