2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRUTUS TRIP

あのBRUTUSから、誕生した新しい雑誌。 『日常を離れ、どこか特別な場所に移動する行為、それがTRIP! その視線の先に見えてくる「人物」「音楽」「アート」「スポーツ」「文学」「ビジネス」等々を切り取るのがこの雑誌。』 「TRIP」を辞書で調べれば、「旅…

ネヴィル・ブロディ

この前、KENZO parfumsが20周年を記念して、「ピース・マーク」そのものがプロダクト名になっている限定フレグランスを創ったことをご紹介しました。そのパッケージがこちら。 60&70年代の「ピース&ラブ」のスピリットを引継ぎ、4種類のサイケデリックな…

3:38 pm

去る、5月21日、パリのエリーゼ モンマルトルにてKENZO Parfumsの20周年を祝うパーティが行われました。 テーマは、「Nobody is serious when they are 20」 800人近いジャーナリストや関係者が招待されました。 会場には高田賢三氏の姿…

11:29 am

パリに出張中、シャルルドゴール空港にて、ポピーを持った少女に出逢いました! ポピーを咲かせるプロジェクトはほんとうに世界中に広がっています。(福)

ありがとうございました!

2001年から、ずっと続いてきた、街にポピーの花を咲かせる、このイベント。 日本でもずっとやりたかったのだけど、許可がおりず、なかなか、できませんでした。 でも、なんと、このポピーが植えられている場所は、お店などの私有地なのです。 街の皆さんが快…

FLOWER BY YOU

通り行く皆さんが、思い思いに花を摘んで行ってくれました。 渋谷の街を、ポピーの花を持った人々が行き交います。 かばんにさしたり、写真を撮ったり・・・。 思わず顔がほころぶ風景です。

poppies in the city 2

新しさと、雑踏と、洗練と、退廃と、光と、闇と。 東京の街の、色々な顔が入り混じる街に、なんだか、ホッとさせられる風が吹いた一日。

poppies in the city

5月17日。 渋谷の街にポピーの花が咲きました!

ひとめぼれ

これは、オリジナル自転車。 ひとめぼれして、KENZOで衝動買いしました! ポピーをつんで渋谷をめぐります。 かわいいのだけど、ハンドル切るのがなかなか難しい!

メトロポリターナ

metropolitana メトロポリターナ。 東京メトロ駅構内で配布されているフリーペーパー。 仕事が忙しい。なんだか疲れた。 電車に揺られながらウトウトし、家に帰って、そのままバタンキュー。 片付ける気力の無くなった部屋には、一週間の行動がわかってしま…

高田 賢三

1998年。高田賢三さんが初めてKENZOのフレグランスをつくりました。 その名は、「Ca sent beau」。フランス語で、「美しく香る」という意味を持つフレグランスです。 これは、賢三さんが洋服以外に出会った表現の場の始まりでもあり、同時に、KENZOフレグラ…