ニコラ・カザレ

1977年生まれ フランス出身

俳優であると同時に、ディレクター、画家という顔を持つ

クリエイティブなアーティスト。

2000年に俳優としてのキャリアを開始。

以来、数々の映画作品やテレビドラマに出演。

黒髪でハンサムな容姿に加え、極めてエネルギッシュで

前向きな性格で自分の意見を率直に表現し、

信じたものを徹底的に追求する注目の若手俳優。

子供の頃スポーツ選手になることを夢見ていたというニコラが、

「ケンゾー オム スポーツ オーデトワレ」で生まれながらのアスリートを演じることに

なったことは、監督パトリック・グエージの極めて的確な

キャスティング力によるものである。

パトリックもまた、ケンゾー パルファムのクリエイティブ・ディレクターでありながら、

フォトグラファー、作家という顔をもつ。

そんなふたりの共通したクリエイティビティから、

パトリックの理想が描かれたフィルムが出来上がっている。

-----KENZO HOMME SPORT  interview映像 -----

http://www.kenzohommesport.com/...

(一部抜粋)

ニコラ(以下N):

   最初に会ったとき、テーブルサッカーをしながらこのプロジェクトの話をしてくれたね。

  すごくエキサイティングだと思ったよ。予想以上にね。

パトリック(以下P):

  「スポーツ」というのは、KENZOというブランドからはかけ離れたテーマだと思って

  いたから、視点を変えて、少し風変わりな、

  ちょっとしたジョークみたいにしようと思ったんだ。

N :もちろん真剣だけど、深刻になりすぎないというアイディアだよね。いいと思ったよ。

  一般的な「スポーツ」というイメージとはちょっと違った解釈だったから、

  表現するのにストレスを感じるかもしれない思っていたけど、

  すごくリラックスして、素直に撮影に臨めたよ。

  覚えているかな?

  ロケ地のタイの、それはのどかなビーチに着いたとき、天気が良くなくてさ、

  ついてないなと思ったんだ。

  でも撮影を始める時になって、とうとう晴れ間がさしたんだ。

  あれは夢のような瞬間だった・・・

P :そう、僕はそういった特別なアクシデントが好きなんだ。こんなこともあったね、

  テーブルサッカーをビーチにセットして、さあ撮影をはじめようとした時に、

  急に潮が満ちてきたんだ。なんというすばらしい偶然なんだ!と思ったよ。

  テーブルサッカーの足元に潮が満ちて、驚くほどいいシーンが撮れたんだ。

  あれは偶然が起こした奇跡だった。

N :僕自身、そういった出来事があるからこそ、撮影することが好きなんだ。

  あらかじめ決められたこと以上のものが引き出されるからね、

  こういう体験が、僕の可能性をさらに開花させてくれたように思うよ。

P :実は、僕は長い間君と仕事をしたいと思っていたんだ。

  随分前から映画で君のことを知っていたし、感銘を受けていたからね、

  特に今回のフレグランス(ケンゾー オム スポーツ)では、

  KENZOの考える「真のアスリート」、言い換えると、

  鍛えられたような筋肉をもっていて、感受性が豊かで活力を持ち合わせた、

  インパクトのあるモデルを必要としていたんだ。

  そんな人は、なかなかいないからね。

の画像