2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Sine Saloum

宿泊していたホテルから、車に揺られて約1時間半ほど、南下するとセネガルの中でも、最も美しい自然が残っていると言われるThe Sine Saloumがあります。 ここは、大西洋の海の水と川の水が交差するデルタ地帯で、その一帯はマングローブの森が広がる自然の宝…

バオバブの木

セネガル出張で、私たちの心をとりこにしてしまったのが、バオバブの木。 なんだか、不思議なかっこうをしています。 車に乗って外を眺めていると、延々と続く草原に、ポツポツと、このバオバブの木がたっており、夕暮れ時など、そのシルエットが黒っぽく強…

バンディア公園

セネガルはダカールから65kmほど行ったところにある公園。 KENZOの出張で、そこのmini safariに行ってきました。 いわゆる観光スポットという感じではありますが、セネガルに行くことなどほとんど無いことなので、とりあえず見ておくには良い場所かなあ、と…

フェイスガード ヴェール

日常生活レベルのさまざまな刺激から、大切なお肌を守る、“街の中”用サンプロテクションガードです。 毎日お使いいただけるように、できるだけ肌への負担を軽減した、やさしい処方です。 伸びの良い軽いテクスチャーと、透き通るようなクリームが、白く残ら…