タクタイル エクスペリエンス

パリのLaBulleKENZOからうまれた、KENZOKIをつかったスパ用のメニューです。

“タクタイル=tactile”というのは、”触感のある”とか”感触のよい”というのを意味する言葉です。「感覚を刺激する」ことを大切につくられたトリートメントは、これまでのマッサージ技術を柔軟にとりいれながらも、その手の動かし方や、空間に流れる選曲などは独特で、KENZOKIの4つの草木が持つそれぞれの香りやテクスチャーと、しなやかにシンクロしており、なんとも不思議な、異空間を旅しているような感覚におちいります。

また、KENZOが、世界中を旅しながら様々な文化にインスピレーションを受けて一つのアイデンティティをつくりあげているように、この「タクタイル エクスペリエンス」も、単一の手技にこだわるのではなく、フランス、スウェーデン、タイといった様々な国に伝わる手技を研究し、KENZOKIの世界観をより楽しんでいただくためのものとして、オリジナルの手技を創りあげています。

マッサージというと、静かな環境音楽のようなものが流れている癒し空間を思い浮かべますが、KENZOスタッフも驚いたのは、この「タクタイル エクスペリエンス」の曲の中には、シャンソンなど、ボーカルが入ったものも含まれている、ということ。まどろんでいる耳元でつぶやくように流れるフランス語に、思わず、記憶が遠のきます。

手の使い方、押し方のテンポ、音や香りとのコンビネーション…。

それは、今まで体験したことの無いような、初めての空間へと誘ってくれます。

今の気分に合わせて、それぞれのKENZOKIの世界をゆっくりと旅してください。

----

KENZOKIタクタイル エクスペリエンスは、フォーシーズンズ ホテル丸の内でご体験いただけます。

http://www.fourseasons.com/jp/...

の画像