2005-07-27から1日間の記事一覧

空のかけら

ぱっと見ただけではフレグランスのボトルとは思えない、オブジェのようなKENZOAIRのボトル。 そのコンセプトは、「空のかけら」。 太陽の光にかざすと、まさに空を切りとったように、澄み切った青が浮かび上がり、子供のころに見た、空を思い出させてくれる…

六本木ヒルズ アート アンド デザイン ストアに行ってきました④

ホンマタカシさんの本を発見しました。すぐそばに、オノヨーコさんのグッズも。アート好きにはたまらない空間でした。(山)

六本木ヒルズ アート アンド デザイン ストアに行ってきました③

センスのいいデザイン雑貨が、とても見やすくディスプレイされています。ちょっとシュールで意味深なアイテムがぞくぞくと見つかるのも、おもしろいです。

六本木ヒルズ アート アンド デザイン ストアに行ってきました②

アート関係の本や、アーティストのグッズがたくさんそろっています。

六本木ヒルズ アート アンド デザイン ストアに行ってきました①

森美術館のとてもおしゃれなミュージアムショップ。3Fのショップだけの利用も可能です。

BOOK246に行ってきました④

お店の外には、ケータリングもあります。お天気のいい日には、ぶらっと立ち寄って、お店の前のテラスでランチをとるのも、いいです。都会の空が広々と満喫できて、贅沢です。(山)

BOOK246に行ってきました③

ロゴについている紙ひこうきが、ぐるっと旋回していて、かわいいです。

BOOK246に行ってきました②

店内は、旅関連の本やグッズの宝の山。飛行機、地図、旅行かばん…などなど、楽しげな旅の香りがするグッズもいっぱいあります。今はもう無くなってしまった航空会社の、レアなグッズも発見しました!

BOOK246に行ってきました①

旅の本屋さん。豊富な旅行書は、オンリーワンな旅行を考えている人に、きっと役立つはずです。