今月の全体会議

「手」というのは、刺激をすればするほど、あらゆる感覚が研ぎ澄まされていく、と聞き、ハンドバームの発売にちなんで、

自分たち自身の手を刺激するべく、陶芸教室に行ってきました。

石神井は、「ことみ陶芸」。

緑に囲まれた一軒家のような教室には大きな窓があり、ほっと和む午後のひとときでした。

みんなのお母さんのような、ニコニコと気さくな先生に手ほどきを受け、しばし、自分の作品づくりに没頭。

そして、できあがりを眺めて、満足。

焼き上がりを想像しながらいただくお茶の味は格別でした。

そういえば、手を動かしている間、そのことに集中していて、いつの間にか、仕事のことや、その他の雑多なことを全部忘れていました。

思いもかけず、脳みそがリフレッシュした時間でした。

焼きあがるのは、11月末とのこと。

再び、自分の作品と対面する日が待ち遠しいです。

今月の全体会議の画像