水の香り

KENZOで唯一のペアフレグランス、「L'EAUPARKENZO(ローパ ケンゾー)」。

L'EAUは、フランス語で“水”の意味です。

商品名は、あえてボトルの背面に記され、

正面から見ると、まるで水の中をのぞいているように見えます。

ボトルの中のフレグランスが揺れれば、商品名もゆらめいて見えます。

本来、香りのついていない水。その水に、KENZOは香りを与えました。

水には、色々な表情がありますが、やさしくたゆたう、

おだやかな水の魅力を表現したのが、

L'EAUPARKENZO pour femme <レディース>。

ボトルのカーブも、女性のラインを彷彿とさせる、ゆるやかな曲線を描いています。

反対に、岩の間を激しく堰を切ったように流れる猛々しい魅力を表現したのが、

L'EAUPARKENZO pour homme <メンズ>。

女性のボトルよりもはっきりと波打つ様子を感じさせるカーブが描かれています。

そしてこの2つのボトルは、カーブのある正面を合わせると、

まるで、男性と女性が抱擁しているかのように、ぴったりと1つになるのです。

ローパ ケンゾーの香りもまた、水の異なる魅力を表現しながら融合するように創られています。

メンズとレディース、それぞれ共通する成分を用い、2つの香りが混ざり合っても

1つの香りとして成立するように調香されているのです。

たとえば、レディースではロータスフラワー(蓮の花)やピンクペッパーが、

メンズではロータスリーフ(蓮の葉)やグリーンペッパーが使用されています。

同じ植物の異なる場所や似た素材を使うことで、異なる個性を持ちながら、2つが融合するよう調合されているのです。

ボトルも香りも、ペアフレグランスとしてデザインされているローパ ケンゾー。

やさしく爽やかな香りを放ちながらも、強い個性を持ったフレグランスです。

の画像