nendo「nest=鳥の巣」

KENZOパルファムの店舗デザインを、佐藤オオキさん率いる「nendo」に手がけていただくことになりました。

その記念すべき第1号店がパリのプランタンにお目見えしました!

「日本うまれ、フランス育ち」とは、私たちKENZOスタッフも思わず、なるほど、とうなづく、言いえて妙な、佐藤オオキさんの言葉。

その彼らの考え出した店舗デザインのテーマは「nest=鳥の巣」です。

しかも、その「巣」を形作るのは、一度、バラバラに解体したKENZOのブランドロゴなんだとか。

nendoの新デザインは今後世界80カ国250ヶ所に展開される予定です。

日本でも、展開できるといいなあ、と思っています。

..........................................................................................................................

「KUUKI展」

2008年8月21日(木)-24日(日)

ギャラリー ル・べイン(西麻布)

11:00-19:00 [入場無料]

KENZOKI × nendo× ELLE DECO

WELL-BEINGをコンセプトの中核にもつKENZOのスキンケア、KENZOKI。

<竹> <生姜> <蓮> <米> といった植物を素材に用いる、その世界観のnendoによるインタープリテーション。

nendo

東京とミラノを拠点として、“小さな<!>を感じてもらうこと”をコンセプトに、

建築からインテリア、プロダクト、グラフィックまで、幅広く活動する佐藤オオキ氏が率いる。フランスプランタンのKENZOKIカウンターも手がけるオオキ氏と、日本でのコラボレーションは今回が初めてです。

「“洗練”と“温もり”が同居しているのがKENZOKIの魅力」と語る彼が、KENZOKIをどう表現するのかご期待ください。

*イベント期間中、来場された先着50名様に、ギャラリーに隣接する「ori HIGASHIYA」から、KENZOKIの素材にちなんだ<ひやしあめ>と<ひと口果子>をご用意させていただきました。イベントを体験した後のひとときには、ぜひこちらでお寛ぎください。

会場 : ギャラリー ル・べイン

東京都港区西麻布3-16-28 le bain 1F

03-3479-3843

の画像