メトロポリターナ

metropolitana メトロポリターナ。

東京メトロ駅構内で配布されているフリーペーパー。

仕事が忙しい。なんだか疲れた。

電車に揺られながらウトウトし、家に帰って、そのままバタンキュー。

片付ける気力の無くなった部屋には、一週間の行動がわかってしまうように散らかった服やモノ・・・。

時々、ふと、そんな生活の繰り返しにピリオドを打って、もっと余裕を持って、素敵に暮らしたい、と思ったりします。

慌しい毎日に忙殺されるのではなく、自分の時間をつくって、もっと自分を磨きたい、と思ったりもします。

そんなとき、電車の中の時間というのは、とても魅力的にうつります。

大それたことは、きっと長続きしないけれど、身近な時間の使い方を少し見直してみるところから、ライフスタイルは、少し変えられるかもしれない・・・だったら、電車の中にいる時間だけでも、もう少し豊かに過ごすことからなら、始められるのでは!?と。

メトロポリターナは、そういう気分にぴったり来るように思います。

ちょうど、電車の中で気楽に読めるくらいの薄手のつくりですが、そこに載っている情報は、最新のトレンドから文化的なことまでに渡り、しかも、その文章は読み応えがあり、脳みそが程よく知的に刺激されます。

居眠りに費やされていた時間が、自分のためのインプットの時間に変わり、あそこに行ってみたい、これを観てみたい、といった、さらなる活動のきっかけにもなれば、ああ、そうだったのか、と、自分の知識や視野が広がったりするきっかけにもなります。

そして、気づくと、なんとなく、いつもよりも電車の中の時間を、有意義に、楽しく過ごせていたことに気づきます。

今回、KENZOのflowerbyyouを、メトロポリターナで紹介していただくことになりました。

丸の内エリアでは、flowerbyyouのシルクポピーも一緒にはさんでお渡しします。

メトロポリターナと一緒に、KENZOのflowerbyyouのプロジェクトも、なんとなく楽しげな風を届けることができたらいいなあ、と思っています。

シルクポピーをはさんだメトロポリターナは、下記の日時・場所でお配りします。

【日時】

5月12日(月)・13日(火) 11:30スタート

※シルクポピーが無くなり次第、終了になります。

※雨天の場合は14日(水)

【場所】

●JR東京駅・丸の内北口  丸の内オアゾ

日本生命丸の内ビル前(新丸ビル側近く)

サンケイビル周辺

メトロポリターナ

http://www.metropolitana.jp/

flowerbyyou

http://www.flowerbyyou.jp/

の画像