KENZOKIの中で、最も大切にされていることのひとつ。
触感は、女性が化粧品を心地よく使い続けていくために、とても重要なファクターであることが、さまざまな研究から、わかっています。
KENZOKIでは、その役割を、さらに一段高め、心地よいだけではなく、それぞれのアイテムのストーリーや、そのアイテムがつくるシーンを表現するための要素として、より気を使ってテクスチャーを仕上げています。
ワールドワイドで使われている、それぞれのアイテムの広告ビジュアルにも、テクスチャーの写真が使われているほどです。
写真は、「リラクシング ホイップ アイ クリーム」というホイップクリームをイメージしてつくられた、フワフワのアイクリームのテクスチャー。ボウルで泡立てたホイップクリームをすくったときにできる、クリームの跡を思い起こさせます。