リ・オレ

お米をミルクでコトコトと煮たフランスの定番おやつ。

「ミルキィ グレイン ボディ スクラブ(RIZ-AU-LAIT GOMMANT LE CORPS)」というボディスクラブのモチーフになっています。

~基本レシピ~

お米          90cc(半合)

牛乳          500cc

砂糖          大さじ5

バニラエッセンス   少々

1. 牛乳を沸かします。

2. 洗って水気をとったお米を1の中に入れて、フタをして、20分ほど弱火にかけます。

3. 砂糖とバニラエッセンスを入れて混ぜ、5分ほど弱火にかけます。

4. 冷まして、出来上がり!

お好みで、レーズンを入れて煮込んだり、シナモンパウダーをかけていただきます。 日本人は、好き・嫌いが分かれるようです。

------

今日、KENZOスタッフがつくってきたリ・オレ(写真)をみんなで食べました。冷やして、シナモンシュガーをかけると、なかなかおいしいです。

の画像