豊田市美術館 ミュージアムショップ

豊田市美術館ミュージアムショップの方が、ハックネットでKENZOAIRをご覧いただいたことがきっかけで、置いていただくことになりました!

豊田市美術館

そこに広がる、大きな庭と木々と空と水と。

そして、鏡のような縦横の線からできたオブジェに、その風景が映りこみ、不思議な空間に足を踏み入れてしまった錯覚に陥ります。

その美しさに、まず、圧倒されます。

そして、展示室と展示室をつなぐ窓からは、やわらかな光がこぼれ、外に出ると目の前いっぱいに広がる豊田の街並に、しばし、言葉を忘れます。

そこは、その存在そのものが、身をゆだねるための作品であり、また、ゆっくりと美術を鑑賞することを知った人が手がけた、静かな空間です。

陽だまりが印象的なミュージアムショップには、ていねいにセレクトされたグッズや本が並びます。

*KENZOAIRの日記に、KENZOスタッフによるお店めぐりレポートをアップしました(8/18付けです)。そちらも、ぜひ、ご覧ください!

の画像